リラックスタイムにはご注意を

未分類

どうも銀座アバンココボワール美容師齋藤雄太です!

皆さん1日の終わりにはお風呂に入るでしょうか?

シャワーだけ派の方もいれば、湯船に浸かりたい方もいらっしゃると思われます。

自分はと言うと、結構長風呂派です。

しかも熱めのお湯が好きです。

そんなお風呂のお供

入浴剤

特に深い意味はないのですが昔から使ってました。

結構イロイロ試して普通のバブが一番かなと。

コストパフォーマンスも含めて。

そこでふと、入れると入れないとでは何が違うのかなと調べると…

さら湯(真水の一番風呂)は体に良くないらしいです!

驚きですね。

なんでかというとイロイロ難しい話なので…簡単に言うとミネラルが流出して、皮脂もなくなり、肌のバリア機能が低下する。

すると乾燥する、ピリピリするのです。

それを防ぐにはミネラルの含まれる入浴剤がいいみたいですね。

よく炭酸ガスの〜なんて聞きますけど、その血行促進効果、香り、色だけが効能ではなかったのですね。

なければ天然塩とかでもいいらしいですよ!

毎日のことなので健康のためにも体にいいことしたいですね。

(個人的に入浴剤は気分だけでも楽しめれば十分です)