ミラクルエッシャー!

未分類

どうも銀座アバンココボワールの美容師、齋藤雄太です。

最近美容ネタから離れてる事が多いのですが、気になること、好きなことはしょうがないと甘目に大目に見てやってください。

今回の舞台は上野。

上野といえば美術館!

そして今話題なのはエッシャー展!

ミラクルエッシャー展!

ミラクル!?

オォ…、テンション上がりますね。

エッシャーって誰?ってなる方多いと思いますが、騙し絵の世界では超有名。

必ず一度は見たことあると思います。

このような感じの絵ですね。

個人的にダリ、マグリットの作る一癖二癖あるアートが好きで、エッシャーも好きなアーティストの1人です。

前回上野美術館に来た時は、怖い絵展というのが大人気で1時間以上並んだので今回は開催期間の最初の方で混む前に来ました。

ドキドキします。

ラッキーなことにほとんど並んでおらずスムーズに入れました。

もちろん中は混雑しておりましたが、まだ余裕があるようで落ち着いて鑑賞できます。

美術館って自分にないものをイメージさせてくれるというか、どこかで何かに繋がるような、インスピレーションが湧いてくるような…。

意外と大好きな場所です。

ただ、へーと見るのもいいですが、様々な事を考えながら自分の脳の肥料にするのはとても有意義です。

エッシャー展も混雑する前に足を運ぶのをお勧めします。

(ヘッドフォンの解説はバカリズムさんの声。なかなか良かったな…。)