技術も道具も進化を続ける

未分類

どうも銀座アバンココボワール美容師、齋藤雄太です。

本日は新たな道具のセミナー。

美容室ってたくさんの道具があります。

デジタル物が好きな僕ですが、今回はパーマのロッド。

それもデジタルではなくコールドパーマ。

ドン!

これが新パーマロッド!

え?変な形?

僕も思います。

通常はこんな形状。

なんと、新しいロッドの提案としては、ペーパーもゴムもいらないらしいです。

面白いですね!

まだ発売して間もない商材で未知の可能性を秘めております。

ペーパーがないと薬は留まるのか、どんな利点があるのか、耐久性は…。

様々疑問がありましたが、早速モデル施術。

おー、意外と楽かもしれない。

オールインワン…エコかもしれないです。

ペーパー、ゴムがないのでヘルプもいらない。

一人でスピーディーにできちゃう!

いいじゃないですか。

逆巻き外ハネも作りやすい。

しかも根元ギリギリの立ち上がりをつけやすい!

いいことばかりですが、普及したら、これからの子たちが楽というより、パーマ巻くの下手になっちゃうかも…

あとは、少し高いですね。

うーん。

検討と検証の余地はまだまだありそうです。

(ソバージュが流行る時代…また来ないかな)