自身の成長のために

どうもアバンココボワール銀座の美容師齋藤雄太です。

本日は自身の成長のためのカットセミナーでした。

天気も良く花粉全開でしたが、勉強に集中です。

毎回食らいつきますが見事にボコボコにされます。

その度にまだ伸びしろがあると悔しくも嬉しい思いをさせて頂いております。

常に新しいもの、新しいスタイルを追い続ける僕たち。

まずは開始早々驚き!

先生半袖です!

先取りです…

先を越された感、さすがです。

それはさておき、内容は最近オーダーの多い遊び幅の必要な奥行きのあるショート。

すごくタイムリーで学びになります。

カラーを入れるとより動きの感じ遊びと、締まりが分かります。

締めるところ、遊ばせるところ、しっかりとコントロールしつつですが、基本的には今まで積み重ねたベーシックな技術がメインです。

トレンドとは

よく流行りのスタイルは?と聞かれますが、そのトレンドを形成するのは間違いなく基本の積み重ねです。

ちょっとした味付けの差と、発想の転換でその時代にマッチしたスタイルができあがります。

そして、基本がしっかりしているからこそできるのが応用です。

今自分がやっているのは応用を交えた基礎。いや、基礎を重ねた応用。

いずれにしても、僕らの技術は一朝一夕でできあがるものではありません。

今後もさらに向上させるために日々精進です。

(毎回言うのはあれですが、今回も先生にボコボコにして頂きました。ありがたいです。もっと上を目指します。)