技術と向き合う大事な時間

未分類

どうもアバンココボワール銀座の美容師齋藤雄太です!

ブログ久しぶりになってしまいました。

バタバタしていても続けないといけませんね。

さて今日は毎月1度のカットの勉強会。

朝から表参道へと。

さぁみんな気合い入ってますね!

今日のスタイルはこちら

また前回に引き続き、アンダーは短く、トップは長く重ねるディスコネのボブ。

今回もまた様々ご指導頂きながら、僕のスタイル。

そして、先生の完成スタイルを少しアレンジしたもの。

なるほど。

なるほど。

壁は高いです。

今日一番勉強になったのは

「何をしたいか」

「どう仕上げたいか」

を明確にしないと仕上がりがハンパになってしまうということ。

やはり、それが明確だとブレずにゴールまで辿り着けるのかもしれません。

さらに今日は受講生をその場で実演カットして頂けました。

大事なのは奇抜なスタイルを作ることでも、ショーのためだけのスタイルでもなく、日々お客様に提案できるスタイル。

そのための引き出しはたくさんあった方がいいに決まっています。

新たな挑戦のために練習あるのみです!

今日もたくさん学ばせて頂きました。

(僕もまだまだということは、もっと伸びるチャンスと思って精進致します!)