異国での学び

未分類

どうも銀座アバンココボワールの美容師、齋藤雄太です!

先日はついに日本を飛び出して海外は中国で美容師セミナー開催してきました!

場所は中国の「武漢」。

あまり聞き覚えのないところかと思います。

こんな感じの場所ですね。

内陸部はあまり日本では話題になりませんが、ものすごく栄えております。

さすが中国だけあり、武漢市というところ兵庫県と同じくらいの面積で人口も東京よりはるかに多いです。

もはや、街並みは日本と同じですね。

そして何より分かりやすいのが、アジアで1番「暑い」街です。

最近では東京もすごく暑いですが、ケタ違いの気温!

49℃!?

そんなところで人間は生きれるのか?

今年は中国も異常気象で大変暑いそうです。

そんな楽しみなところでセミナー開催には理由がありまして…。

10月にお店を出します!

内外装も着々と進んみほぼほぼ完成です!

中国の方々と美容を通して交流できることに喜びを感じます。

そんな様々なことがあった武漢セミナー、一先ず楽しめた内容はまた後ほどご報告致します。

(人間は土壇場での底力にこそ真価が問われるな、と実感したドタバタ遠征でした。)