若手の勢いと高円寺の濃い夜

どうも、銀座アバンココボワールの美容師齋藤雄太です。

今日は営業後に後輩のお店のオープニングパーティーということで、高円寺へ。

もちろん営業後なので夜ですが、若者たちは元気です!

今回お店をオープンさせたメンバー平均年齢24歳…。

若い!

そんな時代なのでしょうか。

素直に尊敬。

それがいいか悪いか、早いか遅いかではなくやってしまう勢い。

そう!勢い!

もちろん戦略的な部分、技術的な部分、必要なことってたくさんあります。

でも、なにより若さと勢いが違うなと。

「スタミナ消耗なんて関係ありません!8時から23時までやれますよ笑」

なんだか、羨ましい気持ちに…。

長時間勤務がすごいというわけではなく、みんなが同じ方向を向いてることがすごい。

もちろん始めたばかりで右も左も分からなくて定時で上がるなんてことは誰も考えませんが、目の輝きに圧倒されました。

そして、なんだかみんなすごく楽しそう。

僕も忘れかけていた何かを思い出せたような気がします。

がむしゃらにだけではいつか壁にあたりますが、それでもまっすぐひたすらやる。

とにかくやる。

そこからまた新たな何かを見つける。

僕も熱い気持ちを頂けた気がします。

そして、先輩として何か少しでも協力できることがあれば、力になりたいと素直に思いました。

やっぱりみんなが繋がるってステキなことです。

もっと輪が広がればいいなと思います!

(そして、僕にもいい情報があればいろいろ教えてほしい…)