美容以外の勉強

未分類

どうもアバンココボワール銀座の美容師齋藤雄太です。

本日は休みを利用して美容以外の勉強。

大層な表現ですが、単に保険のご指導頂きました。

戦場は西新宿のデニーズ。

風が強いです。

ご相談相手は先日のマルチバース セミナーでairの木村さんの会にて指導頂いたファイナンシャルプランナーの鎌田亮氏。

こんなに早く相手をして頂けるとは思わず、レスポンスの早さに驚きました。

そして、保険契約のお願いをしていたので商材を並べるのかと思っていたのですが、なんと親切にも勉強から始めてくださいました。

契約はそれから練っていくとのことで一からお勉強タイム。

実際のところ、保険も投資も全く無知でした。

知ってるようで全く知らないことが多く、強いて言えば誤解していることも多かったです。

改めて、美容師はそういう部分弱いなと。(美容師全員ではないですが。)

職人として、美容の技術を身につけるのは当然ですが、社会人として、更には後輩をもつ先輩として様々な知識も必要だなと痛感いたしました。

というか、知らないと損することが多いです。

もっと自分にとって勉強が必要な分野だと痛感した次第です。

そして、人と人との繋がりに感謝。

異業種の方との繋がりはとても刺激になります。

鎌田さんこれからもよろしくお願い致します。

(キックボクシングやってると言っていたので、ガタイいいですね。)