流行り物に目がない

未分類

どうも銀座アバンココボワールの美容師、齋藤雄太です。

突然ですが、僕は全くグルメではないです。

しかし流行り物に目がありません。

新しいもの、こと、行列には果敢にアタックしたくなりますね。

今回は新しくできたミッドタウン日比谷の隣りの日比谷シャンテの隣りのビルの一階。

わかりにくいですね…。

日比谷の人気料理店へ突撃です。

その名も

ティムホーワン

何語?

何人?

という感じですが、なんとこちら

ミシュラン1つ星

のお店なんです。

香港に本店を構える点心のお店ですね。

新しくできたばかりです。

これはなかなかテンション上がる行列です。

大体毎日1時間くらい行列ができます。

なかなか中国っぽいマークですね。

ラーメン屋さんみたいです。

並び過ぎて思わず口が開いてます。

今回は50分ほどで入店できました。

このお店のウリ

世界一安いミシュラン1つ星レストラン

ミシュラン掲載店ということで敷居高そうですが、たしかに1つ1つはリーズナブル。

というか、このメニューしかありません。

中華料理にしてはメニュー少ないですね。

シェアすれば普通に全種類食べれそうです。

絶対食べるべきなのは一番人気のベイクドチャーシューバオ。

メロンパンの生地に角煮が入ってる看板メニューらしいです。

うん、確かに日本にはない味で美味しいです。

基本一皿に3個なので3人で行くとちょうどいい感じです。

そしてガンガン食べ進めてメニューの2/3くらいクリアした段階でふと気付きました。

口が甘い。

和食とは違うなんというか、甘辛いというか、似たような味付けで口飽きしてしまいました。

食べ過ぎなのかもしれませんが。

途中からなすかキュウリの漬物を求めてしまいました笑もちろんないですけど。

ということで、なんでもほどほどに頂くのがいいかもしれないです。

まだまだ並びますが一食の価値ありです。

(さすがに1時間並ぶのはキツイかな…)