技術向上はワクワクする

未分類

どうも!アバンココボワール銀座の美容師、齋藤雄太です!

今回は学びのお話。

先日技術向上のセミナーに参加させて頂きました!

講師をして頂くのはこちらのお三方。

美容室airが誇る強者たち。

写真右側の木村さんのセミナーはいつも違う角度から攻めることが多く、美容師が美容師だけやるという概念を壊して、経営者、投資家、FP、等様々な方をゲストで招待してくれます。

しかし今回は技術メイン。

久しぶりに技術に浸かるセミナー。

なんとなくみんなの目が違います。

食いつきといいましょうか。

やっぱりサービス業と言えど、みんな職人なのだと実感します。

写真撮りながらみんな食い気味です。

あー、僕らも施術中はこういう感じなのかと改めて客観視ですね。

きれいにするのが楽しいわけです。

美容師の職業上、接客、技術、どれも欠かすことができません。

でも、やっぱりみんな上手くなりたい。

それはお客様の満足度を上げるとともに、自身のプライドを満たす。

つまり、自信をつけたいということにも繋がるのかもしれません。

日々向上していくためにあらゆる面で鍛錬を続けたいなと思いました。

(技術とともに、体の鍛錬を続けたい…。)