後輩の成長を思う

未分類

どうも銀座で美容師をしている齋藤雄太です。

今日は日常を書き留めます。

すいませんが普通です。

でもケッコー普通なようで僕らには大切な日常なのです。

12月も目前に気合を入れているのは自分だけでなく後輩たちも営業後にモデルさんに来て頂き楽しく練習しています。

今日はまず、モデルの前に自分が練習台に…

不安は特にありません。

なんせ、自分が手塩にかけた後輩なので!

一人前(基準は甘いですが)まであと少しかなと。

変えたばかりのiPhonexが眩しいです笑

別の先輩スタッフに手直しされる時も真剣(やや不満気味)です。

これからが楽しみ。

そしてモデル本番。

他のアシスタントもみんなモデルさんで練習。

見る側も緊張します。

カメラ向ける度にキメ顔でやってる感出してくれるあたり大物です。

僕はにやけちゃいます笑

カットしてカラーしてサロンワークと同じ内容です。

時間もかかりますし、まだ聞きながらですが、確実にできるようになってます!

美容の世界は日々練習ですが、努力は嘘をつかないので頑張ってほしいです。

先輩陣も教えることで成長します!

寝る間も遊ぶ間も惜しんで練習する姿勢には、こちらも全力で応えるのでもっともっと美容師楽しもう!

さーて、終電で帰ったら筋トレしよー笑