2018締めのマルチバースセミナー

未分類

どうもアバンココボワール銀座の美容師、齋藤雄太です。

急に寒くなってみなさん体調はいかがでしょうか?

さて、今日は2018年マルチバースセミナーの締めの会です。

六本木に到着です。

素晴らしいところに来ました。

キラキラしてますね。

世の中はクリスマスですもんね。

DMM本社のビルなんていうステキな場所でセミナー頂けるのは贅沢ですね。

今回はglicoのエザキさんにセミナーして頂きます。

美容師スーパーサミットです。

指名される人、されない人というテーマで熱い話を頂きました。

いつも違う場所にいる人たちと色々な意見を交わせるのはとてもありがたいです。

特に今回大阪から参戦の岩田さんにはものすごい勉強になるお話ばかりでした。

そしてその流れでオフ会。

実はこちらの方が本音で話せたりしてありがたいです。

エザキさんの隣で話できてよかったです。

実はちょうど1年前の会ではエザキさんにボコボコにされました。

まだ経営始めたてでアワアワしてる時にそれじゃダメだと。

今回は「ちょうど始めて1年半くらいだよね、調子どうなの?」と話を振って頂けて嬉しかったです。

正直まだまだ足りないところばかりですが、もがきながら、諸先輩方のいいところいっぱい吸収して自分たちの良さにしていかないとです。

それでもやっぱり悔しいのは吸収することばかりで発信できてないなと。

これからは自分たちも発信できるようなアクションを起こしていきます。

比較してみると1年前よりは成長した話ができたかなと思ってみたりします。

やっぱりこの家族というか、ここでしか味わえない気持ちって大切にしたいなと思います。

同業として集まればライバルですが、そんな小さい枠ではなく家族として接することができるステキな関係を来年もよろしくお願い致します!

一先ず12月張り切っていきましょう!

(セミナーって技術向上も大事ですが、人との繋がりってありがたいなと思える一年でした。)