カットへの追求と自分の成長

未分類

どうもアバンココボワール銀座の美容師齋藤雄太です。

本日も非常に良い天気で、朝から暑いですね。

思わず暑さにやられそうな顔になってしまいましたが、気合い入れてもっといい汗かきます!

そう!こんないい天気の日は勉強日和です!

今日もガッツリ吸収しようとみんなやる気満々です。

今日のスタイルはディスコネショートレイヤー。

ディスコネクションで繋げない、いい意味でカッコよくメリハリをつけるスタイルです。

美容師以外は何言ってるか分からないですね。

ベーシックからの積み重ねで応用がありますが、応用も時代とトレンドによって需要が変わります。

その中で我々は常にお客様に最善の提案をしようと思います。

そのためにたくさんの引き出し作りの勉強は終わりません。

パターンとしてはカラーであったり、ケアであったり、薬剤知識であったり、商品であったり様々です。

ですが、僕はやはり『カット』というものをもっと追求したいです。

きっと終わりはないですが、自分なりに高みを目指します。

今日のスタイルです。

中間は残しますが、アンダーは繋げないでピッタリくっつけます。

顔周りも自分なりに攻めました。

スタイリングするとこんな感じです。

今回はなかなか悪くないのでは!?

しかしながら、攻めきれないところと僕自身の課題である甘さがまだまだあるとアドバイス頂きました。

先生の展示スタイル。

パッと見は似てるようですが、全然違いました。

まだまだ甘かったです。

カラーをしてるとよりかっこいいです。

僕にはない切り口というか…。

まだまだ吸収できる所がたくさんあります。

なにより、この場には一緒に切磋琢磨する仲間(先輩…というか先生)がたくさんいてものすごい刺激を頂けます。

これからも長所は伸ばしつつ、自分にないものはたくさん学んで美容に活かせればと思います。

もっともっと上手くなりたい!

(そういえば自分の長所を超ロングヘアと言ってた時代もあったな…。)