車中泊はお好きですか?

未分類

どうも、銀座アバンココボワール美容師齋藤雄太です。

昨日はちょっと美容から離れ、山へ芝刈りに…ではなくウィンタースポーツに!

まだ、大学生が春休みではないので誰もいません。

穏やかでいいですね。

と、その前に、僕はいつもスノーボードにバスか、新幹線で行きます。

なぜなら、車で行ってしまうと居眠り運転で死ぬ自信があるからです笑

寝ないで行って、寝ないで遊んで、寝ないで帰ってくる。

事故ります。

美容師には一泊で何かする概念があまりないかもしれないですね。

そんなこんなで、新宿でバスを待っているとどうやら中央道で事故があったらしく1時間遅れのスタートです。

まーこんな顔にもなります。

でも、無事に到着、穏やかに…と思いきや、ガリガリのアイスバーンですね。

昨日は暖かい日だったのでしょう。

そして予報通りだんだん天気が荒れて。

分かりにくいですが、軽く吹雪いてました。でも、雪が多い分には問題なしです。

問題は帰りですね。

大丈夫だろうとは思ってませんでしたが…案の定全然進みませんでした。

結構焦るレベルです。

高速も途中で走行不可とのこと。

19:30下道に降りることに。

進みません笑

約1.5キロメートルを1時間かけて進みました。

時速1.5キロ!?

さすがにビックリです。

外を歩こうとは思いませんでしたが…。

途中休憩は急遽コンビニです。

ちょっとしたピクニック気分です。

運転手のおじさんにもお茶とパンを差し入れです。

俺にか!?って驚かれました笑

長時間閉じ込められればみんなザワザワもしますね。

僕もこんな顔になります。

朝と変わんないですね笑

まー、ここまできたらのんびりとです。

思った以上に雪山より東京の方がパニックになってました。

結局その日のうちに帰れないどころではありませんね。

もう朝です笑。

練馬付近で途中下車…

電車は普通に動いてました。

こんなに雪でも普通に皆さん出勤です。

予定より12時間遅れで帰宅できました。

皆さんも天候トラブルには気を付けましょう。

(こんな時にスノボ行くなよ…っていう話です)