マルチバースセミナーin銀座

未分類

どうもアバンココボワール銀座の美容師齋藤雄太です!

先日はairの木村さんが主催するマルチバースセミナーに参加させて頂きました!

3ヶ月ぶりでまたいつもの仲間に会えるのは嬉しいです。

実は所属してもうまる三年以上…古参組になるのですね。

それは顔ぶれもだんだん若手が増えてきます。

なんだか撮影用のカメラもゴツいのがありますね。

今回は木村さんプロデュースの新カラー剤をチラ見せ。

まだ正式にリリースしていないので詳細は出せないのですが、色の見え方を先行共有。

新しいものってワクワクしますね。

みんな仕上がりを熱心にチェックします。

今回の剤の特徴は染料の濃さ。

最大値まで高めた染料で今まで到達しなかった領域のカラーを一撃でできるようにするみたいです。

コンセプトは韓国らしいです。

なるほど確かに韓国のファッション、コスメ系、美に対するものは日本とジャンルは違うものの意識レベルは向こうのほうが高いかもしれません。

更にヘアにフォーカスすれば彩度が高いビビッドな印象があります。

これは楽しみです。

みんな真剣にカットも仕上げもくいついております。

こういう真剣な場って楽しいです。

そしてお後の情報交換の場。

オフ会ではオーナー、スタイリスト、アシスタント、様々な視点からの話題を共有でき、非常に有益です。

今後のあり方やトレンドも含めてみんな盛り上がります。

メンバーが絞られ更にオフ会の2次会。

こちらではより濃厚な美容師トークが始まります。

airのスーパースター長門さんの最近の撮影作品も見せて頂きました。

これがまたかわいい。

勉強になります。

そして最後は若手も誘い締めのラーメンですね。

銀座といえばABCラーメン。

安定の締めくくりです。

美容師の夜は長いですね!

でも最高に楽しい集まりでした。

(今日のメンバーではマルチバース以外でも飲み会できたらいいな〜。年明けかな。)